日本人です

小さいときから天竺の地で暮らしていると、インド人っぽくなってしまうかしら?
と心配しておりましたが、味覚に関しては日本人のDNAが色濃くでているようです。
離乳食も完了期の段階になっておりますが、切り干し大根、おから、味噌汁、海苔と
日本食大好きのJです。
しかし、私は毎日じゃがいも、人参、玉ねぎを手を変え、品を変え調理している気がして。
私の方が飽きてきてしまいました。
毎日育児ブログを書いているようなママは、離乳食もとても凝ったものを披露されておられますが
私には、作る余裕もそれを披露する気力すらありません。
食事が終わるたびに、すぐに次の食事のことを考えているため、一日中メニューの心配をしている気がします。
早く何でも食べられるようになってくれるといいのですが。