Vドライバー

久しぶりにドライバーネタ。
昨年、出産後にJを連れてインドへ戻ってから、すでにドライバーが3,4人変わりました。
えぇ、出産前にとても気が利き、助けてもらっていたRドライバーは、そのままNo come backでした。
既に何度も言ってますが、契約しているのはタクシー会社なので、必要なときにドライバーは来てくれますが、
質はねぇ・・・・(-"-)
今のドライバーはちょっと名前が難しいVドライバー。
明日以降のことは覚えられません。
Sunday、Monday・・・と曜日の英語はわかりません。
12時(twelve)と伝えたのに、2時(two)に来るつもり。
Pick upのcallをするときは、なぜかいつも電話中。
それなのに、私にかけてくるときはワン切りして、私にかけ直せと!?
えぇ、えぇ、そんなドライバーですとも。
でも、ときどき文句を言いつつ、雷を落としつつ、火を噴きつつも使っていますけども。
かれこれ3週間ちかく風邪気味の様子。先日3日間の連休をあげたにも関わらず治る様子見えず。
仏の顔も3度まで。と自分に言い聞かせております。
わかってますよ、英語もできて、気が利いて、あれこれできるような人は、
ドライバーの仕事はしないことを。
それでも・・・ため息をつかずにはいられない日々の車中。
あぁ、Rドライバーが懐かしいわぁ。言っても無駄ですが、please come back!!
風の噂に、とある会社に採用され、日本人担当のドライバーとして働いているとか。
トホホホ