再起不能

あー!今、思い返しても悔やまれる。そして、その後の報告はないまま既に1週間が経ちます。
日本のデパ地下やベーカリーショップのように美味しいパンが手に入らないため、
2,3日おきに活躍していたホームベーカリー。
今までは、ダイニングの床に直置きしていたのですが、行動範囲の広がったJが
興味を示して触ろうとするため、万が一焼成中に触ると、火傷の心配があったため
機械の設置場所を移動しようとしておりました。
そのためには、故障中で使用できなかった変圧器を修理することが必要であったため
修理を依頼したのは先週のこと。
そして、エレクトリシャンが時間通りに来てくれましたよ。
が、しかしその時に問題発生!!!
変圧器の故障を確認するため、我が家のテスターを貸したにも関わらず、
なぜか電化製品を要求され、何を間違ったか、私も大事なホームベーカリーを貸したんですよね。
そうしたら、電源を入れたまま、変圧器の裏側にあるスイッチをちょこちょこと触っておった
エレクトリシャン。
妙な胸騒ぎといやな予感がしたのよね。
案の定やられてしまいましたわ。高電流がホームベーカリーに流れてしまったようで
ウンともスンとも言わなくなってしまいました。はぁ〜〜〜。
最初の目的の変圧器は、翌日には修理され届きましたが
ホームベーカリーは、回収されたまま1週間が経とうというのにいまだ帰宅せず。
パンは、Jの好物でもあるため、しょうがないので購入しているのですが。
私が認める美味しいパンは、お高い!
安心手作りのパンを食べさせたいのに。
こういうことがあると、日本への里心がつくのよね〜。
日本にいればこんなことないのに〜と。
それにしても、私のバカバカ。なんで大事な大事なホームベーカリーを貸した?
私もホームベーカリーも再起不能かも。