2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月突入

すっかりご無沙汰になっておりますが、まだ出産しておりませんです。 日課の散歩をこなしつつ毎日が過ぎていき、とうとう10カ月の臨月に突入。 うひょー!?この私が母になる日も近し!?とドキドキの毎日。 6/23には、義妹①から無事の出産連絡がありまし…

カラフルなランドセル

聞いてはいましたが、びっくりしました。 スーパーからの帰り道、ちょうど小学校から帰る途中の子供たちが道を歩いていました。 小学生を見るのが久しぶりだったため、背負っているランドセルの色にビックリしましたよ。 なんてカラフルなの? 自分が小学生…

ところ変われば

日本はフルーツがお高いですなぁ〜。 インドでは豊富に食べられた新鮮フルーツでしたが、日本では高級品。 マンゴは手に入らないし、今年はスイカの生育具合も遅れているようで、まだ店頭には出回らず。 冷凍ブルーベリーを食べたり、家で採れた甘夏、ときど…

久しぶりの再会

4月に、日本から遠路はるばるインドまで出張にきていただいた出張者御一行様。 社交辞令だとわかっていつつも、日本に来たときには顔をだして。と言われていたので、 お言葉に甘えてご挨拶に行かせていただいた。 お忙しい中1時間弱の時間であったが、お話す…

お風呂の入れ方

気が付けば、もう週末を迎えてしまうではありませんか。早いなぁ。 実家におり、ぐうたらしているだけなので、全然忙しくないんですけどね。 今日は、保健センター主催の「おふろ講座」に行ってきました。 赤ちゃんのお風呂の入れ方についての講習会です。 …

妊婦がいっぱい

気が付けば5月も終わり、6月に突入。しかし、インドに比べれば快適な日本です。 すっかり日課になった朝の散歩も快適に継続中。 インドと何が違うって、野良犬も野良豚も牛もクジャクもいないから、歩きやすいこと。 そしてそんな毎日を過ごしているうちに、…