2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣病検診終了

日本にいる間はブログの更新が難しいことが判明。だって他にもやることがいっぱいなんですもの。 でもね、あれこれ写真は撮っているからインドに戻ってからいろいろ報告いたしまする。 今日は無事に生活習慣病検診が終了。結果が出るのはもう少し先になりま…

日本にて

着々と予定スケジュールを消化中。 たくさん作った食べ物リストも一つずつ消込中(笑) しかし、わかっているのです。1日5食のハイペースで頑張りすぎようものなら、もう若くはない 私の胃がびっくりすることも。痛切に齢を重ねることの現実を自らの体で感じて…

日本へ向けて

金曜日、土曜日と来客を迎えていた我が家。 直前までバタバタしておりましたが、無事に旅行の準備終了。 今から日本へ向けてレッツゴー。 酷暑のインドから逃げ出し、日本でおいしいものをいっぱい食べるんだぁ。 では皆さま行ってきまーーす。日本の皆さん…

SWAGATHにて

先週から2週間近く日本からの出張者を迎えており、彼は今日が仕事最終日。 「お疲れさま会」でインド料理を食べに行くというので、ちゃっかり便乗して私も参加させてもらった。 インド料理はね、中華料理と一緒で一皿の量が多いため、少人数で行くとたくさん…

お釣りでバトル

たかがスーパーで買い物をするだけなのに、気が抜けないのがインドなのだ。 ローカルスーパーなどでは、外国人だと思って足元見られて高値をふっかけられることもあれば、 お釣りのお札が破れていて、ババ抜きのババを引かされてしまうこともある。 (インド…

ボスの子供乗車

今朝taxiに乗り込むと、一人の子供が助手席に。誰?(@_@) するとドライバーR「僕のボスの子供です」はぁ、で、なぜここに? ボスの子供?と聞き返すと、「ドライバーMさんの子供です」と。 あぁ!もしや我々が遊びに行ったドライバーMさんの子供!?そう…

暑い!!!

今年は例年より暑くなるのが遅かったインドですが、遅かっただけだった。 毎日40度超えどころか、45度超えの日々。 日中は窓に近寄るだけで外の熱気を感じてしまい、朝からお出かけすることにげんなりしちゃう。 去年も暑かったと思うのですが、今年はこ…

piri piri spice mix @マクドナルド

先週から日本からの出張者をお迎えしており、週末はおもてなしの時間を過ごし、慌ただしく 過ぎていきました。 せっかく腕を振るったおもてなし料理。自分の覚書に写真を撮らなくちゃ。と思うのですが、 気が付くといつも撮り忘れ。 トホホ、今回はテーブル…

水難(後編)

翌日、床をチラチラ見ながらシャワーを使う。ちっともリラックスできないわーー。 で、やっぱり壁際から水漏れしてきたー。 あ〜ぁ、やっぱりパイプ詰まりじゃないのかも。 週末に出張者を夕食にお招きしているため、その前には直しておきたい。 ということ…