2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール レジャー編①

1日目 リバーボートツアーに乗船。 船から見る街の夜景もステキだろうなぁと思いつつ、まずは昼間のマーライオン様にご挨拶。 初めまして、あなた様が世界3大がっかりとも言われているかの有名な「マーライオン」様でありますか? ふむ・・・・・・・ 貴重な…

シンガポール 食事編

チャイナタウン有り、必要ないけどリトル・インディアもあるシンガポール。 日本食は言うにおよばず何でも揃っていて、とにかく美味しかったー。 言葉を失う美味さとは、まさにこのこと。 ラーメンと焼きチャーシュー 肉の脂がとろけるわぁ! Nちゃんオスス…

シンガポール ホテル編

昨年10月にアメリカ、メキシコ、日本の弾丸ツアーからインドへ戻ってから、 ずーっと休みなしで禁欲生活を強いられていたため、今回のシンガポールは奮発しました。 奮発して宿泊したのはジャカジャーーーン♪こちら マリーナ・ベイ・サンズホテルです。日本…

帰ってきました

昨日深夜にインドに戻って来ちゃいましたー。 あぁ、シンガポール。なんと美しい国であったことか。なんと食べ物の美味しい国であったことか。 事前にいろいろ教えていただいた友人の皆さん、どうもありがとう。とっても助かりました。 3泊4日の旅でしたが、…

悲しい新聞記事

いったい何があったんだろう?読みながら悲しくなってしまった新聞記事。 同じ街にある日本人もいっぱい住んでいるコンドミニアム内の公園で日本人が自殺。 ゴルフつながりなどで、身近に面識のあった方もいたようで一様にショックを受けている。 インドで生…

脱出 forever(無理だけど)

最近少しサボりがちなこのブログ。理由はただ一つ。 インド生活に疲弊して少しココロが病んできているのか、目にするもの耳にするもの 何かと「ケッ!インドめ。」とマイナス思考に偏りがちなため ブログ読者の皆さまに嫌な思いをさせてはいけないなぁ。と思…

召された暖房器具

今週もあれこれと色々なことがありました。 昼間は20℃を超えるようになりましたが、夜などはまだまだ冷える日々。 インドで迎えるたった2度目の冬というのに・・・天に召された電化製品一つ。 オイルファンヒーターを使っているお宅も多い中、我が家はこちら…

人参あれこれ

これな〜んだ? 見てのとおり人参で〜す。が、3本の人参全て色が違うのに注目! 上から順に「Black,Yellow,Red」となっております。 Black人参は、最近私の視界にとまるようになった人参。 前からあったっけ?買ったことないし、食したこともなかったけれど…

テロ再び

生活用品の故障やメンテナンスで、日々ここがインドであることは否が応でも認識させられて いるのですが、今朝の新聞は爆発炎上中の車両写真が1面にドーンと。 日本でも既に報道されているようですが、デリーの大使館街でイスラエル大使館の車が 爆破されま…

衝撃事実!告白

とあるブログ読者の方から、ある確認がありました。 ジャマー・マスジット観光のときに掲載したこちらの写真。見覚えのある方もいると思います。 こちらの写真を見て 「ブログにも書いていない、内緒にしていることはないですか?」と。 はて〜?ジャマー・…

ドーナッツ

ある日の外出中。ティータイムに美味しいドーナッツ食べながらコーヒーでも飲みたいねぇ。 と話をしていると、まさに今の私の気分を表すかのようなポスターが店頭に貼られた コーヒーショップが目の前に登場。 ツヤツヤのチョコレートがかけられた美味しそう…

全てはハトのせいなのです

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながらインドにも春がやってきたかなぁ。 と感じる今日この頃。それにともなって奴も繁殖シーズンが始まったのか? と思うことしきり。 奴とは?そう。私のインドの天敵“ハト”の奴めでございます。 このところ静かに…

ジャマー・マスジット観光

いざジャマー・マスジットの中へ。ジャマー・マスジットとは、こういう場所。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%89 なんのことはない、イスラム教のモスク…

目的地はジャマー・マスジット

仕切り直すために、朝の8時前からマクドナルドで朝マックをすることに。 「ソーセージマフィン」は、日本でもアメリカでもポークソーセージなのに、 インドはチキンでした。あぁ、やっぱりここはインド。 食事をしながら、携帯で情報検索。あちゃー、やらか…

フラワーマーケットへ行くつもりだったのに

少しずつ暖かくなってきたインド。過ごしやすい季節もあと少しかしら? ということで、今のうちにもう少しデリー観光をしておかなければ。 日曜日、朝5時起床で観光プロジェクト決行。 昨年、一度だけ行ったコンノート・プレイス近くのフラワーマーケットに…

ただいま外壁塗装中

ある日のこと。ベランダの外で何やら聞きなれぬ物音。 ここアパートの10階相当の高さですが、何事?と思ってそぉーっとカーテンを開けると サル!?じゃなくて空中にぶら下がっている人が居た!! 微笑むペインターと思わず目が会ってしまった(笑) そうでし…

節分なのにお茶漬け?

節分ですなぁ。1ヶ月って早いなぁ。まだ少し前に餅つきをしたような気でいたのに。 もう2月。昨年に引き続き、今年も巻き寿司を巻いたろうじゃないか。 と、腕まくりして奮闘していたのに夕方TEL有り。 「飛行機に乗り遅れた・・・・。」 「なんとか数時間遅…

ガス&水漏れ修理完了

ラララララ〜♪ラリホーーーー♪ラララララー♪フフフフーーン♪ いやいやオフィスまで怒りに行って「嘘つき」呼ばわりしてきた甲斐があったというもの。 昨夜遅くに部品を持ったガス屋登場。やっとガスの元栓を変えてもらったわ。ルン♪ テスターとかチェッカー…

インド人も謝罪する?

今日も来ない。いつになったら来るのだ?というか、来る気があるのか?覚えているのか? 昨日「絶対ね」と約束した、オフィスの女性の顔を拝んできてやったぜ。 「私、住人ですけど」と部屋番号を伝えたら、さすがのインド人もすぐに気づいてくれたみたい。 …