2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬?

我が家の愛息J、順調に成長する毎日を過ごしております。 それにしても12月も半ばというのに、今年はまだ暖房器具も使わず生活できていることにビックリ。 去年もその前も12月は寒かったと思うのだが、今年は、昼間は20℃を超えている日もあって とっても過ご…

きのこの山事件

お友だちのブログで、日本からの出張者が「きのこの山」をもってきてくれたが、 手違いでマダムの手に届けられること無く、おそうじ担当の子に「きのこの山」の価値も わからないまま消費されてしまった。という、涙の事件を知ったばかりでしたが 我が家でも…

引きこもり生活

とにかく外出のままならない日々。 我が息子、名前の頭文字をとってブログ上ではJ(ジェイ)と呼ぶことにします。 Jは、車のチャイルドシートがあまりお好みではないようで、寝るか泣くかのどちらか なのです。 インドでは自分で運転しないため、Jの隣で顔を見…

怒りの誕生日

私事ですが、先だってインドへ来てから4回目の誕生日を迎えました。 母になって迎える初の誕生日。昨年までは、グルガオン市内で我が家では一番お高いと 思っている日本食レストランでお寿司を食べてお祝いしてもらっていました。 特に去年は、自分の誕生日…

週末終了

あっという間に週末が終わってしまいました。 平日に子連れではなかなか買い物に行けないため、日曜日に1〜2時間ほど一人だけで 外出させてもらっています。パパと息子水入らずの時間を作ることも必要だしね。 まだ私一人でのんびりお茶したり、外食したり、…

天皇皇后両陛下

昨日はどこのスイッチを押してしまったのやら、何をしても一日中あまりご機嫌のよくなかった 我が息子。最後には、どこか身体に痛いところでもあるのかと素っ裸にしてしまいました。 そしたら予想通り、久しぶりにおしっこをひっかけられた母です。 しかし、…

プチイラ

半年もインドを留守にしたら、当然ですがドライバーが変わりました。 あぁ、いい子だったのになぁ。私がインドに戻れば、帰ってきてくれる。という話に なっていたのですが、やはり無理だったようです。 タクシー会社からは、別のドライバーが来てくれますが…

ご無沙汰しております

まさかこんなに更新ができなくなるとは思いもせず、すっかりご無沙汰しております。 きっと、このブログに訪問してくださる人もいなくなってしまっただろうなぁとは思いますが 自分の記録として、細々ではありますが復活していこうと思います。 11月の8日に…