リシュケシュで日本食

グルガオンにもデリーにもある日本食レストラン。リシュケシュはどうかしら?
と困ったときのインターネットで検索したところ、あるじゃあないですか。
リシュケシュで日本食レストランを開いたという女性にも是非会ってみたい!
ということで、本日のランチに行ってきましたよー。
お店の名前は「カフェおかえり」初めて訪れた私は、ついつい「こんにちは」と中に入ったのですが、
入ってくるお客さんは常連の方が多いのか「ただいま〜」と言ってお店に来られ、
ミチコさんと言われるオーナーも「おかえり〜♪」と言って出迎える。
それはそれは、とてもほんわかとしたカフェでした。
日曜日限定ランチ「巻き寿司」を頼むと、自家製きゅうりの糠漬けと味噌汁がついてきて150Rs。
Vegの寿司でも海苔の香りに幸せを感じました。
日本人バックパッカーの拠り所となっているようで、旅の情報交換をしている人もいました。
おばちゃん目線では、1か月も2か月も働かずにフラフラと何やっているの〜?と気になるところも
いっぱいでしたが、自由気ままな若者たちはこうやって旅をするのね。と社会勉強をさせていただきました。
フルーツとヨーグルトのパフェもあるということで、デザートもつけちゃいました。
これで、明日からの残りの日程を頑張れそうです。