黒から白へ

吹き飛んだエアコンのファンをやっと直しにきましたよ。
パーツの在庫がなかったのなら、そう言って連絡をしてくればいいものを。
約束の日時には現れず、悪びれる様子も謝罪もなく、「何時に行けばいい?」と連絡をしてくる
インド人。来るだけで良し。と悟りを開けるようになるインド生活。

バリバリに割れた羽の残骸。黒いよね〜?インドで見慣れたエアコンの羽は黒なのに。
新しく取り付けられた羽は?

なぜ白??別に機能が大切なわけで、景観やデザインにこだわるほどの部分ではないから
いいけど、普通以前同様の黒をつけるのが、標準なんじゃあないかしら?
あはは、笑うしかないね。まぁ、動いたから良しとしてあげよう。