ニオイで知った

11月も終わり、あっという間に今年も12月を迎えようとしている。早いなぁ。
インドでの生活もはや2年半。今年はいったい何人のお友達をお見送りしたことやら。
そして、11月いっぱいと言っていたドライバーも、月末を待たずして二日前に現れなくなった。
あぁ、予定より早く去ってしまったのね。トホホ。
ドライバーなんてそれこそ何人変わったことやら。両手じゃ数えられないんじゃないだろうか?
とりあえず初日は、Taxi会社から連絡があり別のドライバーがきてくれたが、昨日は既に誰も来ず。
ゴォーーと火を吹き、Taxi会社に電話したらすぐに来てはくれたけど、ちょっぴり臭い子だった。
真夏でもないのに、なぜ酸っぱい?そうね、既に水シャワーは冷たい季節だからね。
安楽な日々が終わりを告げたことを、ニオイで感じた1日でした。