今日から日本

さすがに疲れましたが、本日からしばらく日本滞在です。
せっかくドクターからの証明書をいただいてきたのに、まさかの活躍の場所なし。
デリー空港では何の確認もなく、日本国内線乗り換えの時に一言「妊婦さんですか?
何ヶ月ですか?」と聞かれただけ。
日本の電車内にいたっては、皆さん寝ているか、スマホをしていて、他の乗客には一切目もくれず。
妊婦の特権!と思っていましたが、誰も席を譲ってくれず。トホホホ。
香港でも席を譲ってくれたし、インドでも買い物袋を運転手くんが家まで運んでくれる
生活に慣れ過ぎており、まさかの日本が一番厳し〜い。
食事が美味しいから、食べ過ぎないように気をつけないとね。