インドコスメ

手持ちの基礎化粧品の底が見え始めてしまいました(泣)
酷暑のインド、日焼け対策やら毛穴対策やら、年齢的にもアンチエイジングやら必要なのですが
いまだ船便も届かない状態で、手持ちで運んだ基礎化粧品はチビチビ使っていましたが限界です。
OL時代の先輩には、ウコン入りの化粧品があるんじゃない?と笑われながらも、私調べましたとも。
えぇ、正直私もマサラ臭の化粧品とかあるんじゃ・・と想像していました。
でも、アーユルヴェーダを試したことある方、いらっしゃいますか?
私の独断と偏見に偏ったイメージでは、おでこと髪の生え際あたりに、オイル状のものを
タラーリとたらされているのですが、合ってますか?(インドでエステ体験をしていないのでまだ不明)
あるのですよ。
インドにはアーユルヴェーダのコンセプトに基づいて作られている有名な?どこの店にも置いてある
化粧品があるのです。既に同じものを日本で販売しているサイトがありました。
ネットであれこれ調べて、とりあえず収斂効果のある化粧水と乳液を買って使ってみました。
恐る恐るだったのですが、とっても快適でした!!
信用していなかっただけに、かなりHappyな気分。
ハーブなのか、香りもとってもリラックスできる感じです。
これは、コスメ好きの方へのお土産になりそうです。
だってだって、日本のサイトの販売価格、現地価格を知らない方には、口が裂けても言えないぐらい
儲けていらっしゃる。
気を良くしたので、他にも美白効果のあるものや、エイジング効果のあるものも買ってみようと思います。
効果の程は・・・・次に会えるときまでお待ちください。