祝日

インドにも祝日があります。
州によって違うようで休みの会社もあったりなかったり。
学校も同じようです。主人の会社はお休みでした。ラッキー♪
が、なんの祝日なのか聞いたところ・・
クリシュナという神様の誕生日ということでした。
聞いたところによると、インドでは、インド人口以上にいろいろな神様がいるとか。
有名所もいれば、そうでないのもいるらしい。
中でも、クリシュナは有名な方らしいのです。
街の様子はどんなかしら?と主人と二人で見に行ってみました。

どうやら、食事の配給と思われることをしている箇所があり、
車道にまで人の行列ができ、もちろん車の進行を妨げ渋滞してました。
すごーい人だかりだったので、あっという間になくなったんだろうなあ・・と
思っていたのですが、帰りに同じ道を通ったら・・・
食事を配給したプラスチックトレーのゴミが散乱してました。
あぁ、やっぱりインドだなぁ〜って
トレーを回収する場所を設けたり、ゴミ箱を設置するだけでも街がきれいに
できるのに。
インドの道にはいろいろな物が落ちています。歩くときはお気をつけあれ。