危険な街デリー

今朝の新聞でとんでもない記事を見つけた。

インドの新聞を開くと、しょっちゅうレイプ事件の記事があるのは以前から感じていた。
しかし、こんなにあったなんて!!
この記事によれば、インドで起こるレイプ事件4件のうち1件は、デリーで起こっているらしい。
こういった犯罪事件、表に出てきている数字は氷山の一角に過ぎないはず。
ということは!?実際にはもっと多くの件数があるに違いない。
おまけに、誘拐事件も多いとなっているし・・・
夜間に一人で出歩くことはないが、気をつけよう。と思うインドである。
インドに来られるバックパッカーの方。
思いのほか、インド人を信用してフラフラ付いていく方もおられるようだが、
絶対にそのようなことをしてはならない。
自分の身は、自分で守らなければ。どこか護身術が習えるようなところはないだろうか?
それにしても、信じられない数値です。