バーチャルボーリング

ショッピングモールでこんなの見ーつけた♪
何が始まるの?

女の子がレーンに立って、ボールを投げるっエイッ
そうすると?

コロコロ転がって・・・残念、ガターでした。
ショッピングモールに入っている電気屋さんの出入口にありました。
モニターの上にモーションキャプチャーがついており、人間の動きに反応して
バーチャルでボーリングが楽しめるようになっていました。
モニターの販促だったのかな?無料でできたので私もちょっとトライしてみたかったのですが
親が子供にやらせたくて夢中になっているのですが、小さな子供の動作では、
モーションセンサーの反応が鈍くボールがつかめなかったりあさっての方向にボールが飛んでいき、
「Try again」のサインがでていつまでたっても順番が回ってきませんでした。

なので、写真だけパチリととってきました。
バーチャルゴルフというのは聞いたことがありましたが、ボーリングを見たのは初めて。
へー、他にもこういうのってあるのかしら?