インドで節分

2月3日は節分でしたよね?
どこにいても、今はインターネットで日本の情報を逐次知ることができますが、季節の行事とは
若干疎遠になりがち。
しかし、今回は。ちゃーんと太巻きをまいて一人で食べましたー。
この一人でっていうところが涙を誘うかもしれませんが、旦那不在トリオ(勝手にそんな命名して怒られるかも?)
を家に呼び、一緒に巻き巻きしたのです。
急なお誘いだったため、一人は既に食事後。もう一人は深夜にご主人帰宅予定。
ということで、一緒にワイワイお話ししながら、巻き巻きしてお茶を飲み、
お寿司はそれぞれお持ち帰りいただきました。
もともと大事なのは、お寿司巻き巻きの部分より、ワイワイお話だからね(笑)
で昨夜から今朝にかけて。各家庭それぞれ巻き寿司をお楽しみいただいたようで、またやろう!
と盛り上がっております。次はひな祭りかなぁ。