野良犬合唱団

あー、うるさい。うるさい。
最近、私が寝るころになると毎晩犬がよく鳴きだす。もちろん野良犬。
昼間、窓から見下ろすと黒軍団の犬VS足長ベージュ犬軍団の抗争事件でも起こっているんじゃないかと
思うぐらい。ワンワンと吠えまくっている。
なんだろねー。野良犬はいっぱいいても、昼間は暑くて既にグターーっとなっているため
夜になると、活動しだすのかなぁ?
それにしても「オォーーーン」と遠吠えしている声もきこえるし、ときどきネコ?それともクジャク?
と思う「キャー」だか「キー」という声も聞こえる。
ブレーメンの音楽隊ではなく、インドの野良犬合唱団。まだまだリズムも音程もそろっていないようなので、
しっかり練習してもらいたいものだ。
たのむぅ〜、夜だけでももうちょっと静かにしてくれーー。