試食 at  大吉

過ごしやすい気温の日が続いていたのですが、あっという間に初夏?
日差しが強くなってきて今日は気温が30℃超え。どうりで暑いわけです。
しかしそんなインドで起業を志す人は多いようで・・・
先日ショッピングモールに行ったところ、以前はなかったお店を発見!
おまけに店名が「大吉」。日本語?それとも中国語?
お店の中にも日本人がいるような・・・何の店?と思ったので、とりあえず入ってみることに。
「もうオープンしてますか?なんの店ですか?」と尋ねたところ。
「明日からオープンなんですが、今日は無料でうどんとラーメンの試食会をやってます。ぜひどうぞ」
と言われたので、ちゃっかりごちそうになってきました。
おまけに店内にいたのは、やっぱり日本人。
このお店のために、日本から3名でやってきたそうな。ウホー。ラーメン!うどん?
で、こんなのでてきました。

ラーメンは在庫がなかったようで、うどんの試食をしました。
乾麺じゃないうどんを食べるのはとっても久しぶり。とってもコシのある歯ごたえ。
おまけに若干短めのうどん。たぶん手打ちに違いない。
すごーーい!オープン後しばらくのメニューは、ラーメンとうどんのみ。
でもスープはベジ用も用意するらしい。
この「大吉」。インドでフランチャイズ展開を考えているんですって。
うまく軌道にのるといいですねー。また来ます。といって帰ってきました。
私にはちょっとだけ塩辛かったですが、シコシコのうどんはとっても美味しかったです。
少しずつ日本食の充実するグルガオンです。