インドのキッチン道具

主婦になってから、キッチン用品にも興味がでてきました。
でも、国によって食文化が違えば使う用具も異なるんですね〜。
まさにこれ!インドならではだと思いませんか?

見ての通りスパイス入れなんですよね。インド料理にはスパイスが欠かせないため
インド家庭には、こんなスパイス入れが常備してあるのですよ。
インド料理を作るときには、ターメリック、クミンシード、カルダモン、シナモン、クローブ
チリパウダー、その他の欠かせないスパイスがいっぱい。
味だけでなく、消化を助ける効能があったり、香りを付けたり、スパイス毎の効能や目的も
違うのだからすごいですよね。
おまけにこのスパイスたち。日本で買うより、アメリカで買うより断然安いのも魅力です。
まっ、しかしながら、家で作る和食にこれらのスパイスを使うことはないですけどね。
だから我が家のスパイス入れは、中身がちっとも減っていきませぬ。
スパイスは、漢方薬、アーユルベーダにも使われているため、冷え性の方などは、
これらを使ったマサラチャイなどを飲むと、改善効果があると思いますよ。
こんなのお土産に欲しい!という方がいましたら、連絡くださいませ。