インドで初ミュージカル

以前話題にしたKingdom of Dreams 上演されている「Zangoora」というボリウッドミュージカル
がとても評判がよかったのですが、終了間近との情報。
これは見逃せない!!と思い、急いでチケットをゲットし行ってきました。
簡単なストーリーをば少し。
インドのある国。悪人の将軍の謀反により王と王妃が殺されます。
しかし、赤ん坊であった王子は密かに助け出されて、子供のいないジプシー夫婦に育てられ
成長していく主人公ザングーラ。
現在は王となった悪人の元将軍は、私腹を肥やすばかりの悪政。
たくましく成長した主人公は、ある日森の中で王国の姫と運命的な出会いをするのです。(盛り上がってきたでしょ?)
そして次第に明らかになってゆく彼の出生の秘密。そして王国の姫との運命はいかに?

イヤー、ストーリーに多少の無理はあれども、舞台装置など一見の価値あります。
ワイヤーアクション有り。スクリーンを多様し、舞台の奥行き感もだしており、
なんといってもボリウッド特有の群舞には圧倒されます。
そしてなにより、主人公の彼の肉体美にも目を奪われます。
ウワサには聞いていたのですよ。腹筋割れまくりでとにかく凄いと。
シーンのなかで、一瞬主人公が上着を脱ぎ捨てるのですが。黄色い悲鳴が聞こえた気がします。
彼を見てしまうと、舞台上で頑張って踊っている他の男優さん。どれもこれも雑魚ばかり。
ベジタリアンにあの体を作るのは絶対絶対無理!!
彼はきっとビーフも食べているに違いない(by主人)
いやー、とにかく楽しかった。
ダメだよ。と何度も放送が入ったにもかかわらず、携帯で舞台を写真で撮る輩がおり
劇場係員が直ちに駆けつけ、携帯を没収されている人がいました。
こんなところが、夢中で見ている舞台中でも、ハッとインドであることを気付かされる
出来事でした。
でも、素晴らしいミュージカルでした。