ドバイ旅行記1

ご無沙汰の5日ぶりの更新となってしまった。
ご心配いただいた方、連絡もせずスミマセンでした。
こんな時期だけに事前の報告がはばかられ、事後報告となってしまいました。
実は3泊4日でインドから逃亡しておりました。今回の行き先は「ドバイ」
インドにいなければ、縁もゆかりもない国でしたが、インドからはとっても近いのです。
マイハニーのバースデイをドバイで迎えるべく計画した今回の旅。目的はただ一つ
「リフレッシュ」しっかりリフレッシュしてきましたので、今日からはドバイ旅行記を
お楽しみください。
デリー国際空港からは約3時間の距離。今回の飛行機はあのエミレーツ!

あの!というからには訳があり。
まだ日本にいた頃、エミレーツが中部国際空港に就航することになり、誇大な広告を
何度も見たのですよ。(残念ながら、2009年に撤退したらしいです。)
当時のウワサで機内食もかなり旨い!!と。
おまけに現在定期購読中の週刊文春にも、たびたびステキな広告が♪
だから、機内食の期待度“大”だったのです。が、やはりインド発着便でした。
CAからいただいたメニュー表の内容はとても良かったのですが、私の席に食事が配布される頃には、
既に選択権はなく。カレー!!!でした。トホホホ。
残念ながらサラダもデザートもデリケートな?私の口には合わず。一番美味しかったのは
ローストアーモンドのみ!チャラーン。寂しい機内食タイムでありました。
まっ、3時間のフライトなので、アーモンドをカリカリ食べていれば、あっという間に到着です。
そうだ!でも機内映画や音楽は日本語があり、日本映画が楽しめました。
これはとっても嬉しい!。寝る暇もなくあっというまにドバイ到着。
明日から、ドバイの地で見て聞いて、感じたことを報告します。お楽しみに。