ドバイ旅行記3

今回のドバイ旅行中に私がどうしても行きたかったところ。砂漠です。
ドバイ経験者の方から「デザートサファリ」なるツアーがある。と聞いており
事前チェックでは、砂漠を4WDでスリリングに疾走するツアー、砂漠でBBQ、キャメルライディング
ができるとのこと。これは絶対外せない。ということでホテルのコンシェルジュオススメ会社
のプランを申込むことに。デザートサファリは午後3時頃にホテルへお迎えが来てくれます。
そしてこの日・・・私には一つ大きな問題が。
・・・・・・・・ウェルカム・ドバイの洗礼?とも思われる体調に。
はい。そうです。要するにお腹をこわしてしまったのです。えぇ、トイレと友だち状態。
常にお腹が緊張した状態。昼間はね、常にトイレが近くにあるようなところで過ごした
のですが、砂漠ってトイレある??でも私はインドで鍛えられているし、いやこれは心の持ちよう。
大丈夫。問題ない。と言い聞かせて、でもカバンにはしっかりトイレットペーパーを入れて
イザ砂漠へ出陣。インドと違ってオンタイムのピックアップ。
そしてガイドの説明でもう一つ別のホテルで、別グループのピックアップ。
しかし待てども暮らせど、別グループ現れず。いや〜な予感。
「まさかインド人グループ?」「イヤー、ドバイまできてそれはないでしょう?」
「でも時間に来ないのはインド人の可能性大!」「たしかに・・・」
うーーん、うーーん、と二人して唸っていたら、現れたのは
南インド出身のインド人でした。現実に引き戻された瞬間。トホホホ
行ってから知ったのですが、ドバイはリトルインディアと呼ばれるぐらい
南インド出身の人が多かったのです。
まぁ、しょうがない。あとはこの4WDにさえ乗っていれば、砂漠に連れて行ってもらえるんだから。
でやって来た砂漠。見渡すかぎり砂漠。これがリアル砂漠。


当然砂漠の中、道なき道を走るため、ガイドの案内なしに来ることは不可能。
まるでロデオのような前後左右に激しく揺れるドライブ。とてもスリル満点でした。
その後のBBQはイマイチでしたが、初のベリーダンス鑑賞はなかなか妖艶な雰囲気。
楽しい時間でした。男性陣がカブリつくようにショーを見る様子は、正直すぎる反応に
別な意味で楽しませていただきました。

えっ?私のお腹ですか?トイレは・・・やはり街中と違い砂漠の水は貴重なもの。
トイレは有れども水は流れず。清潔とは言い難きもの。ペーパーも持参してよかったーー。
砂漠の中のトイレに、しっかり私の痕跡は残してくる結果となりました(笑)
そんなこんなで砂漠の夜は更け、我々はキャンプをせずにホテルへ戻りました。
明日は復活するか?私のお腹。