ドバイ旅行記5

先週は思いもかけず食料品のニュースが舞い込み、アタフタと慌ただしく過ごしてしまった。
ドバイ旅行の余韻も少しずつ遠くになってきたなぁ・・・
が、頑張って続けるのだ。
今回の旅。我が主人もどうしても行きたいところがあったのだ。どこ?
えーとね。そのね。砂漠もあるぐらいだから暑い国なのよ。でもね。そのね。
旅行のガイドブックで知ってから、どうしても頭から離れなくなってしまったそうなのよ。
「スキー」・・・そう。4月なのにスキー。気温35℃なのにスキー。
さすがアラブの石油王の皆さまは、遊び方が庶民とは違いますわ。
どうしても、どうしても、どうしても。スキーに行きたい。やりたい。ということで
ジャーン、やってきました。「スキー・ドバイ」
こちらも当然世界一の屋内スキー場!リフトもあるし、スキーもスノボも両方
楽しめるようになっています。
ウェアも靴も板もぜーーんぶレンタルして楽しみました。
我が主人だけは、自前のスキー手袋持参してましたけど。インドを出発する前から
本気のスキーモードでしたね。
私には10年以上ぶりのスキーでしたが楽しめましたよ。
暑い国でスキーなんて、真冬にこたつに入ってアイスを食べる以上の贅沢をした気分です。
残念ながら滑走中の写真は撮れませんでしたが、ウェア姿で一枚パチリ。

イスラム教徒の多いドバイ。スキー場では民族衣装のまま滑っている人もいたのですよ。
こんな光景が見られるのも、ドバイならでは?