再びインドから

ほぼ1週間ブログから遠ざかってしまいましたが、6/26日曜日の夜にインドに戻りました。
戻ってきちゃったのね〜。日本でも「お帰り!」と言ってもらえましたが、インドでも
「お帰り!」と声をかけられました。そうだよねぇ。インドも私の家だものねぇ。
日本にいる間は、たくさんの方にお世話になり本当にありがとうございました。
とても楽しく有意義な時間が過ごせました。
で、インド。戻って一番にチェックしたのはもちろん!家のベランダ!ハトの卵が何個あるか?
いくつだったと思います?答えは「ゼロー!!そう。0です。」さすがインド。
このときのために、ゼロの概念を発見していたのね。
意外や意外。モンスーンシーズンが3,4日前から始まっているそうで、風と雨の名残の
ホコリとハトのトイレ機能を果たしたと思われる糞の山はサービス満点てんこ盛り
でしたが、卵も孵化した残骸もなかったです。一安心。
もう一つの懸案事項。ブレーカー等の電気系統トラブル。こちらも問題なかったようで、
冷蔵庫、冷凍庫の中味も全て無事でございました。「良かった!」の一言につきます。
そんなわけで、日曜日夜10時過ぎスーツケースの中味を全てだし、月曜日からの
普段のインド生活をスタートさせるべく布団に入りました。
トラブル無しで安心。ですが、こちらをお読みの皆さんは「ツマラナイ」などと思っているのでは!?
大丈夫です。期待は裏切りませんから。インドに戻ってすぐブログ更新ができなかったのには
わけがあるのですから。トホホホホ。やっぱりここはインドです。