コリアンスーパー

どこの国へも進出してチャイナタウンを築く中国人。しかし、最近は韓国人も
負けていないように思うのです。
度々お買い物に出向く「コリアンベーカリー」
インドで豆腐の製造・販売を行っている「キムさん」
「韓国レストラン」「コリアンスーパー」・・・・日本人の口に合い、食生活を豊かにする
食材あれこれを購入することができます。
そして6月に新たな「コリアンスーパー」ができたとの情報。
早速、行ってきました。何より嬉しいのは、今までのコリアンスーパーより家から断然近いこと!
今度のコリアンスーパーは、あのお豆腐の製造・販売を行っていたキムさんが開いたとのこと。
広告によれば冷凍の海鮮も揃っているようで、これはまたまた嬉しいこと。
今回は、豆もやし、冷凍マグロのサク、冷凍タコ、冷凍ポークソーセージ、ウズラ卵を買ってみました。
結果、ポークソーセージ以外は、どれも大変使いやすく、味も値段も許容範囲内。
また一つ食生活が豊かになる第一歩となりました。日本人も頑張らないとねー。
やまとなでしこは、奥ゆかしく、なかなか自分で商売を始めましょう。という野望を抱かないから
日本スーパーの数が増えないのかしら?
我が家が安定生産で販売できるものといえば・・・・?
な、納豆ですが!?ご入り用ですか?
コリアンスーパーのオーナーと交渉でもして、お店の片隅に日本人向けに
納豆でも販売しましょうかねぇ?