携帯電話の課金状況

お出かけするときに必ず所持しているものの一つ。携帯電話。
ドライバーを呼ぶとき、お友達とのコミュニケーション、いざというときにSOSを発信。
とにかく欠かすことのできない神器と言っても過言ではない。
が、最近何やら私の携帯電話がおかしい!?気がする・・・と疑念がわいてきてしまった。
な・ぜ・か?明らかに去年より課金額が多いのだ。
もともとAirtel社のプリペイドSIM携帯なので、あらかじめ希望額をチャージしておくと、
金額相当額時間の通話とSMSが可能になり、通話後とSMS後には、今の通話使用時間と課金状況が表示され
残額も容易に把握が可能になっている。
例えば、ドライバーに「ピックアッププリーズ」とコールをする。
たった10文字のこのセリフ。時間にして約5秒?昨年は、0.1Rsとか1Rs未満!!安っ!
インドの通話料なんて安いんだ!!と感心していたし、実際チャージしたお金が
全然減らずに、私がインド滞在中は二度とチャージしなくても済むんじゃないかと
思うほどだった。
しかし、この同じセリフをいうだけなのに、最近1Rsの課金がされるようになった。なぜ!?
私にしてみれば突然に通話料が値上がりしたように感じ、チャージしたお金がどんどん
減っていく。おかしい!?おかしい!?なぜなんだー!?
というわけで、ただ今調査中。不思議インドな現象である。
どなたかご存知の方いらしたら教えてくださーーーい。