ラジオドラマ・エッセイ

買い物に出かける気分にもならず、最近は家で過ごす時間が増えた私。
そして、一人遊び時間中に一人ハマっているラジオドラマ。
日本で車の運転中にはラジオを聞くことが多かったのだが、自然と同じ時間に同じ番組を聞くようになり
その中で私が好きなコーナーに、ラジオエッセイやらラジオドラマの時間があったのよね。
携帯を最新機種にしたため、Podcastが携帯で聴けるようになり、インターネットで
podcastの番組をあれこれ検索していたら、似たような番組を見つけちゃったのよね。イヒヒヒ。
まだ数回しか聴いていないけれど、訛りのないキレイな発音で、知らない物語を
耳から聞くことができるってとてもありがたい事だなぁ。と感じたのです。
ラジオだと、手は別の作業をしていてもOKだからテレビに釘付けになる必要もないしね。
あの頃日本で聞いていた番組がPodcastで聴けるともっと嬉しいのになぁ。
どうやら、それは無理なような。残念。