戻ってきてしまった

休暇をとっていたドライバーが戻ってきてしまった。
いない間は、Taxi会社が別のドライバーを手配してくれたので、引きこもりにならずにすんだ私。
数カ所の行き先は、私が案内する形となったが、たぶん戻ってきたドライバーより
運転は丁寧だったと思う。どんくさいのと紙一重かも!?だけど。
信号のないインドの交差点で、右折タイミングがなかなかはかれない日もあったから。
でも一度行った場所は、ちゃんと覚えていてくれた。
で、休暇中のドライバー今週の月曜日から戻ってくるはずだったのに戻ってこなかったので、
私内心では(もう、このままドライバーチェンジしてもいいけどね〜。)などと思っていた。
だって、休暇中のドライバーを最近うるさく感じていたし、融通がきかないし、
一度行った場所を覚えていてくれないし、方向音痴なんじゃないかと思うときが度々あったから。
でも、でも。戻ってきちゃった。
今朝、時間に車に行くと「ハロー、ハロー♪」となんだか休み明けでご機嫌だった。
マダム反して、(チッ)と心の中で舌打ちしちゃったけど。
なんかね〜。人の芝生は青く見えるよ。
マダム仲間の他のドライバーは、みんな真面目で道もよく知っているのに、それに比べてうちの子は・・・
英語の勉強をしているところを見たのも、最初だけだったしねぇ。もう飽きたのか?
最近「日本に行きたい」「日本でドライバーをしたい」「VISAをとりたい」
ということを片言英語で私にアピールしてきてうるさい。
道もよく知っていて、時間を守って、融通も利いて、さらに寡黙なドライバーが
どこかにいないかしら?