こんもりまぁるいモノ

朝食後、「アーッッ!!!」と大きな声が聞こえてきた。
な、何事?と思いダイニングに駆けつけると、夫の指差す方向には・・・

チーン!南無ぅ〜。
あら、まぁ、階下のお宅のベランダにこんもりとまぁるいモノが出来上がっており、
見るからに雛と思われるハト。ありゃりゃ、毎日窓から外は眺めていたが
真下のチェックは怠っていたわ。
この雛の大きさでは、生後1、2日の騒ぎではなさそう。
ぜーんぜん気づきませんでしたわ。
ベランダの掃除具合や、植木鉢の様子では、巣があることも雛がかえっていることも承知のうえ
飛び立つのを待っていると思われる。
私も家にいると、ついつい窓からチラチラと気にして見ていたが、親鳥の通ってくる様子がわからず。
この雛、まだ飛べないようですが、ちゃんと餌はもらえているのかしらねぇ?
こうやって、ハトの繁殖はちっとも減らずに個体数が増えていくのかも。