インド脱出旅行記 思い出話①

今回のインド脱出は、夫の出張と義妹結婚式の出席というメインイベントがあったため
強行スケジュールが組まれておりました。
そして、まさかの予期せぬ出来事に見舞われたのがメキシコcancunです。
到着早々、夫が出席予定だった会議が中止になったとの連絡。
しかも理由が大型ハリケーンって!?
滞在先のホテルがハリケーン直撃の進路予定のため、翌日夜以降は避難区域に指定され、
近所の学校に避難する必要があるかもとの説明。
会議出席のため集まった方々も、飛行機の振り替え手配ができた方はすぐにcancunを
去っていく様子。
私達がcancun到着した翌日には、何人の方をお見送りしたことか。
久しぶりにお会いした方ばかりなのに、「お久しぶりです」「さようなら」の挨拶が同時って・・・
自分の置かれた状況がとても現実のものと思えなかったですわよ。
リゾート地なのにぃ。仕事がない私は、ビーチでのんびり読書の予定だったのにぃ。
と、そんなことより我々夫婦は、ハリケーンを避けて日本へに向けて無事に出発できるのか?
続く