インド脱出旅行記 思い出話②

不安を抱えつつのメキシコ滞在、旅行会社から新たなフライトの提案があったものの、
そのフライトはまさにハリケーン到着のまっただ中と思われ、予約をしても意味無いでしょう。
と判断し当初の予定通り金曜日にcancunを出発するつもりでいたのです。
そうです。そのつもりだったのです。
し・か・し!!!木曜日の早朝。「あ”ーーーー!!」という言葉にもならぬ夫の悲鳴が
そうです。一番恐れていたことが起こってしまった。
まだ24時間以上前だというのに、フライトキャンセルのお知らせが航空会社のHPに表示されている。
「え”ーーーーーーー!!!」思わず私も悲鳴をあげて、二人揃ってオロオロと。
どうしよう?日本での結婚式は日曜日。この飛行機に乗らないと間に合わないのに。
とりあえずは、夫が航空会社にTEL。本当にフライトがキャンセルになったのか再度確認。
さらに、このキャンセルが覆ることがないかどうかも確認。
当たり前ですが、覆ることはないそうな・・・・・
とりあえずの振り替え手配をお願いしたところ、与えられたのは日曜日出発の飛行機。
「ガビョーーーン」ハリケーンのため、cancunに来る飛行機がないため、飛び立つ飛行機もない。
木曜日と金曜日の飛行機は全滅。土曜日は既に満席。日曜日出発では、結婚式は終わってしまうわ!
どうなる我が家!?最大の危機。続く