インド脱出旅行記 おまけ

今回の旅。数年振りにJALを利用。もう感動した!!何に感動って、機内食よ。
美味しすぎる機内食だったわぁ・・・・インド駐在になってからというもの、
いつも日系以外の飛行機会社を利用しており、機内食といえばVegかNonvegの選択肢のみ。
Nonveg選べど、「チキンカレー」とか「マトン」スパイスが効き過ぎて私の好みに合あわず
食すことができないこと数度。
Vegを選ぶと、出汁の旨みがないため更にスパイスで辛くなる。
し・か・し!!!今回は違った!機内食についてくる生野菜のサラダの美味しいこと。
久しぶりにみずみずしく甘いと感じるレタスを食べることができ、感動のあまり泣きそうだったわぁ。
「ホント美味しくて」とあちこちで宣伝して話したら、「インド生活で味覚の水準が
低くなっている!」と友人に一刀両断にされました。
でもでも、インドでは超高級品のハーゲンダッツのアイスは出るわ、スナックにあられは出るわ
日本からインドに向けた機内なんて、フレッシュサーモンも出たんだよ。
我が家の食事より豊かだわぁ。
極めつけは、Air モスバーガーって知ってる?成田−シカゴ便では機内の軽食に
モスのテリヤキバーガーだよ。
JALの機内食にすっかり恋をした私なのでした。
あぁ、思い出すだけでヨダレがでそうだわぁ。