祝!カーテンレール変更

少し前にお知らせした落下しそうなカーテンレール。
どうなったかと気にしていた方がいたかしら?あっ?別に気にしてなかったですか?
そんなこと言われても書いちゃうもんね。
レールが落下する前に変えました♪見てやってくださいよ。ジャーン!

美しい。やっぱりこうでなくっちゃね〜。ここに至るまでには長い道のりがありました(笑)
1、お店に行きまして、新しいカーテンレールを選びます。
2、メジャーマンが、自宅の設置場所の計測に来ます。
3、お店へ出向き、レール代を支払います。
新しいレールは二重になっているものを選んだため、レースのカーテンを選びます。
4、二人組の作業員が、新しいカーテンレールを持って設置にきます。
5、メジャーマンが、レースの設置場所の計測に来ます。
6、お店へ出向き、レースのカーテン代を支払います。
7、レースのカーテンが完成し、設置が終わります。

こちらは4の工程。作業員が半分壊れているレールを取り除いて、新しいものを設置しているところ。
既に遮光カーテンは既存のものがあるので、レールの高さは変えないこと。
でも既存の設置場所は壁側の穴が大きくなったり、サポートが中心にないため
長めに設置して、サポートも中心にするよう指示。

古い部品を外したところは若干お見苦しい穴があいておりますが、完璧を求めてはいけません。
当然、予定時刻には来ない作業者、メジャーマン。1〜2時間遅れで来ているから許容範囲内。
当然、脚立は我が家のものを貸し出し。
当然、古いレールを含むゴミは全部我が家に置き去り。
当然、作業員の残り香も置き土産に。
これもいつものことなので、慣れてしまえば全く気になりません。
こんなプロジェクトの成功にささやかな幸せを感じるのが、インド生活の極意なのです。