Gurgaon Got Talent

少し前、とあるマーケットで見つけたこちらの看板。

へぇ〜。こんなのやっていたんだぁ。数年前に「Britain's Got Talent」という番組をきっかけに
一躍有名になった女性歌手スーザン・ボイルの話は有名ですが、
インドでもあの手のオーディション番組は人気なんです。
アメリカやイギリスのオーディション番組も放送されているのですが、インド版の番組もあるんですよ〜。
で、先週偶然こちらのマーケットに行った所、まさにオーディションの真っ最中でございました。

すごい人。人。人。背の低い私は、ちっとも舞台が見えず。
頑張って撮影したのがこちら。

あれ〜?なんかちびっ子歌手?それにどちらかというと学芸会レベル的な・・・
しかし、出場者の衣装と付き添いの方の気合の入り方は本格的。
審査員の中に辛口評論で有名なサイモンはいませんでしたが、本格的な審査員席もあり。

ワーオ!と舞台ではなく、客席や審査員席をパチリパチリと撮影する私。
看板をよーく見ると、どうやら13歳以下が出場可能だったようで。
どうりで、子供が多いわけだ。
子供に夢を託すステージママは、どうやら世界共通なようでありました。