メリクリ後ではありますが

今頃?と思わずに聞いてください。読んでくださいよ。
12月は我が家にとっては特に大事な月なのです。
だって、クリスマスだけでなく誕生日も結婚記念日も詰まった月なのですから。
久しぶりに生クリームの美味しいケーキが食べたいなぁと思っても、インドで美味しい
ケーキに出会うのはなかなか困難なのですよ。
もともと25日は家でのんびりしよう。と思っていたので自分でケーキ作りにチャレンジ。
しかも、しかも。初ロールケーキ。まさかこんなものまで自分でチャレンジすることに
なるとは、結婚前には想像だにしませんでしたよ。ねぇ?母上。
うーむ、お見せするのもお恥ずかしい出来栄えなれど、自分の記録用に一応残しておくことに。
チラッとね。チラッとだけ見て終わりにしましょうね。


ココアスポンジにフレッシュイチゴと缶詰ピーチのスライス入り。
自分で食べるにはよいけど、まだまだ人さまに提供するには程遠く。
特にスポンジに改善が必要と思われます。近いうちにもう一度チャレンジしてみなくっちゃ。
遠出はしない我が家の年末年始ですが、こんな一人遊びをしながらあっという間に
時間が経っていくのです。