グッバイ forever

毎度お馴染みのドライバーネタを一つ。
忘れもしない12月1日。今年最後の仕打ちのように、右も左もストレートも通じないドライバー現れ
約1ヶ月。耐えに耐え。ヨガ教室以外の外出は控え過ごしてきました。
が、温厚な私もそろそろ限界。
この1ヶ月、いったい何度同じ道を通って案内したか?と思うぐらいの場所なのに、
いまだに突然道を間違えたり、今日なんて国道に向かって。と指示したのに
国道への行き方まで混乱してわからないという事態に。
さすがに堪忍袋の緒が切れ、「道を覚える気があるのかー?いい加減にしろー!!ゴォー」と
火を噴いたところ、ビビらせすぎちゃったみたいで家に向かう最後の右折まで忘れて
直進しおった。マダム撃沈。
いつも降車するときに翌日の予定を伝えるのだが、今日の私はいつもと違った。
「おまえの顔なんて二度と見たくないんじゃー!」と言い放って車を降りてしまった。
速攻Taxi会社へTEL。来週の月曜日。新春から新たなドライバーが登場する予定と
相成りました。いったいどうなることやら?