お正月

皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
さてインドの年越しはどんな様子かといいますと、いたってフツー。
日本のようなお正月ムードはまったくありません。が、一部花火などをあげる人もいるようで
12時頃、花火の音と大音量の音楽が漏れ聞こえてきた程度。
うるさくて眠れないか?と思ったのもつかの間、気づいたら朝でしたわ(笑)
で、「今年は家で寝正月」と夫の宣言通りに「の〜んびり、ま〜ったり」過ごさせて頂きました。
朝食

見て見て〜、ささやかながらも頑張ったお節料理。
12時から時計周りに、松前漬け、紅白なます、栗きんとん、お煮しめ、伊達巻、かまぼこ。
自分で言うのもなんだけど、頑張ったわ私。
昼食

お雑煮、
夕食

そう。見ての通り味噌煮込みうどん。だって我ら夫婦愛知県出身ですもん。
もちろん、うどんは自家製よ。
正月休みは短いインド(だって普通の週末と一緒だし)ですが、胃袋でお正月を満喫した感じ。
さっ、明日からは普通の日常生活に戻りますよ〜。
そうだ!明日から運転手が新しい人に変わるはずっ。だけどどんな人が現れるだろうか?
新年初ヨガに行けますように。
今年も、ハプニング満載(無いほうがいいけど、きっとあるだろう)のインド生活を
お楽しみに。