今年の目標

鏡開きのつもりでお汁粉でも食べたいなぁ〜と思った今朝。だが、しかしぃ・・・家人不在。
よって、しばしの延期。
皆さんは、新年の目標を決めましたか?私は毎日考えているのだが、はっきりせぬまま
10日間も経ってしまった。そんなわけでここで発表してしまうことにした。
そうすれば、さすがの私も実行に移すような気がしたから。
今年は、アーユルヴェーダとヒンディー語の習得にトライしてみようと思う。
ヒンディー語は、他の国どころかインド国内でも通じないと言われており勉強するのを
躊躇していたのだが、少しでもできれば、何か変わるんじゃないかと思ってね。
特にドライバーとか、ドライバーとか、ドライバーとか(3回言った分ぐらい重みがある)の
コミュニケーションがもう少しスムーズになるんじゃないかと思って。
そしてそして、アーユルヴェーダは今後の健康に役立つのではないかと思って。
なんといっても歴史のあるトリートメント。学んで損なことはないはず。
ヒンディー語は、先生を紹介してもらったので来週中に一度トライアルレッスンへ行く。
アーユルヴェーダはもう少し情報収集。
さっ、自分。頑張れ!