送別ランチ

本日はお友だちの送別会ランチへ。
お父さんのインド駐在中にインドへ旅行に来て、やはり同じくインド駐在中だったご主人と
出会い、インドで結婚式をあげたインドの申し子のような彼女。
インド生活のあれこれを教えてもらっていたので、インド生活3年以上。
と勝手に思い込んでおりました。
本日の会話で、インド生活2年余りだったことが判明。
んんーー。私、既に1年半も生活しているのにこの情報量の違い。
いったい何が違うのかしら?あと半年経っても、彼女のようになれる自信がとても持てない。
何年後かに、再びインドの地を訪れることがあるかどうか?という問いには、
本日のメンバー全員「否」と首を横に振ったのでした。
同じお金があったら、インド以外の国に行きたい。と・・・
まぁ、そうだろうなぁ。Mさん 日本でも元気で頑張ってくださいね〜。
そうだ!最近ますますインド駐在者増えております。しかも独身男性多し。
彼女のようにインド旅行で日本人駐在者と出会う可能性もありますよ〜。