目的地はジャマー・マスジット

仕切り直すために、朝の8時前からマクドナルドで朝マックをすることに。
「ソーセージマフィン」は、日本でもアメリカでもポークソーセージなのに、
インドはチキンでした。あぁ、やっぱりここはインド。
食事をしながら、携帯で情報検索。あちゃー、やらかしたわ。
やっぱり以前のフラワーマーケットツアーで訪れたデリーに3箇所あるフラワーマーケットは、
すべてカディヤバードという場所へ一括統合して移転していたことが判明。し、知らんかった・・・・。
で、ここまできて電車に乗って帰るのもシャクだわねぇ。ということで、
急遽「ジャマー・マスジット」観光プロジェクトへ変更。
再びメトロに乗って、「Chawri bazar」で下車。地図上では駅から500m程の距離なので
歩けるはずなのですが、道も不明。案内も不明。言葉も通じず。
こーんな道を歩いてしまった。

埃まみれの氷運んでます。氷入りなんて飲んだら、そりゃあお腹も壊すわ。

鶏はわかるけど、なぜうさぎ?えっ!?このうさぎどうなるの?

会社名ぐらいまっすぐ貼ろうよ。なぜにこんなにリズミカル?
誰も道は教えてくれない。というか言葉が通じないけれど、リキシャには乗れるんだよね。
とーっても乗り心地の悪いリキシャにのって、座席部分が斜めになっているから
座っていると、下にずり落ちていくのよ。
細い道、いろんなモノが落ちている道をガタガタ揺られて乗り物酔いと悪臭酔いして目的地へ到着。
思い出すだけで既に1日分以上のエネルギーを消費しているので、今日はここまで。
続きはまた明日。