シンガポール レジャー編①

1日目
リバーボートツアーに乗船。
船から見る街の夜景もステキだろうなぁと思いつつ、まずは昼間のマーライオン様にご挨拶。

初めまして、あなた様が世界3大がっかりとも言われているかの有名な「マーライオン」様でありますか?
ふむ・・・・・・・
貴重な正面は、リバークルーズでボートからではないと見られないんですよー。
事前にがっかり、がっかり。と聞いており期待していなかった分、初顔合わせは好印象でありました(笑)
2日目
昼間は、夫は仕事へ。妻はショッピングへ。
オーチャードと呼ばれるショッピング街には、伊勢丹、高島屋、紀伊国屋、
ユニクロ、無印、シャネル、エルメスなどハイブランドからカジュアルブランド、
シンガポール発のローカルブランドまでありとあらゆるものが揃います。
街を歩く人を見るだけでも、とても楽しかったです。
何年ぶりかでまつ毛パーマなどもかけたりなんかして、とってもHappyに。
この店は、清潔かしら?という心配をせずにどこのお店にも飛び込んで行ける。という幸せ
インド生活をしたことのない人にはわからないだろうなぁ。
インドでは、ちょっとローカルな場所で女性が一人歩こうものなら、私の顔に何かついていますか?
というぐらいジロジロ無遠慮に見られるし、常に気を張ってないといけないけど
まったく気を遣わずに、地下鉄に乗って出掛けられるって本当に幸せ。
これこそが私の求めるストレスフリーな生活ですよ。