シンガポール 食事編

チャイナタウン有り、必要ないけどリトル・インディアもあるシンガポール。
日本食は言うにおよばず何でも揃っていて、とにかく美味しかったー。
言葉を失う美味さとは、まさにこのこと。
ラーメンと焼きチャーシュー 肉の脂がとろけるわぁ!


Nちゃんオススメの「アイスカチャン」 ウォー、巨大だけど美しい!

いろんな方からオススメされたディンタイフォンの「小籠包」


夫の仕事中、一人でローカルなお店で「チキンライス」を食す。
こちらの写真は、相席になった人が食べていた豪華な料理。

ストリートベンダーで買った、「アイスクリームのパンダンブレッド・サンド」
インドと違って、ストリートベンダーすら衛生的。何の躊躇もなく購入。

夫の同僚オススメ「バクテー」

食料難民と呼ばれた我々インド在住者を、哀れに思った夫の仕事仲間がご馳走してくれました。
「ペッパークラブ」と「チリクラブ」


シンガポール生まれのティーブティックTWGのアフタヌーンティーセット

何も言わなくてもわかってます。明らかに食べ過ぎ。
これ以外にもお寿司、ハンバーガーも食べたんですから。
我々夫婦、肉より刺身!!と勢いこんで、3泊4日の滞在中に2回も寿司を食べてしまった。
もーー、ホント幸せな時間でした。
初めて訪れたシンガポールでしたが、ヘタな日本の田舎よりお店にも物質にも
恵まれていると思いましたよ。
シンガポール入り早々に1日5食ペースの食事を楽しみすぎて、すっかり胃がお疲れ気味。
只今インドにおいて、リセット中であります。
あぁ、しばらくはこの食べ物写真をおかずにお茶漬けを食べることになりそうです。(笑)