ベランでくつろぐ◯◯

ちょっと!ちょっと!一大事よ!

アパートにこんなの出没しちゃいました。見えますか??
少し離れたアパートでは、猿トラブルで困っている。なんて話は聞いたことが
ありましたが、私が住んでいるところには出ないから安心ね〜。などと思っていたのに。
この猿がくつろいでいるのは、私が住んでいるアパートのすぐ隣の棟なんですけど。
えぇー???目を疑いました。ちょうどセキュリティの人もトランシーバーを持って
「この棟にいるぞ」とどなたかと交信していたので、おっ!追い払う瞬間が見られる?
シャッターチャーンスッと待ちながら、どうやって追い払うの?と聞いたら
日本と同じ手の甲を見せて手を振りはらう仕草で「シッシッシッー」と。
えぇ!?4Fのベランダで毛づくろいしてくつろいでいる猿は、シッシッシッじゃ
追い払えないだろう。と思っていたら、案の定反対側のベランダに移動しただけ。

そりゃそうだわ。
猿がくつろいでいる横で、壁修繕のペインターが働くの図。

困りますよ。大きな被害が出る前にきちんと猿を追い払ってくださいよ。