朝食用パン

いったいいつから市販のパンを買わなくなっただろう?
重ーいホームベーカリーを日本から運んでもらい、朝食に食べるパンは全て自家製に
なりました。最初は説明書通りに食パンを焼いていましたが、最近は一次発酵まで
済ませた生地を使い惣菜パンや丸パンを焼いています。
冷凍しておけば、1つずつ解凍して温めてすぐ朝食に出せるからね。楽チンなのよ♪
こちらが最新作。

マヨ卵のせとソーセージパン。
お友だちも言っていたけど、インド生活で何が上達したって、パン焼きは
回数を重ねてだんだん上達していると思うわ。
でも、ここにきて少し行き詰まりを感じている。
フランスパンなどのハード系パンも焼いてみたい。
早速レシピをチェックしなくちゃ。
美味しい物が、手軽に気軽に手に取れる日がいつか来るのか?