抜かれた

めったにインドで髪を切る事のない私ですが、思い出したように時々美容院へ行きます。
もちろんインドで髪は切りませんが、ヘッドマッサージとかヘアパックをするためです。
強い日差しや肌をジリジリ焼く紫外線は、髪にもいいわけありませんからね。
アーモンドオイルやアボガドオイルを使ってヘッドマッサージをしてもらうのは
ささやかな贅沢と思って楽しんでいます。
マッサージはいいんですけどねぇ、そのあとの洗髪はいけません。
お湯がぬる過ぎて冬は寒い!!おまけに洗髪中 耳の中に水がバシャバシャと入るんです。
ですが、すっかり夏を迎えたインド。少々ぬるくても良い季節になったので、
先日ヘッドマッサージへ行ったわけですよ。
相変わらずぬるい水での洗髪でしたが、その後のヘアドライのときですよ。
「この辺の白髪が気になるわぁ、目立つかしら?」と世間話程度に聞いたところ
「大丈夫ですよ〜、私が上手に処理してあげます。」と言って美容師が姿を消したと思ったら
毛抜きを持って再び登場。
「あっ!!」という間に私の承諾もなく4本も抜いた。えーーっ!?
日本では、髪の毛を抜くのは毛根を痛めると言って、美容師さんは白髪を抜きませんよねえ?
だいたい私の白髪も4本だけじゃないし、それを抜いてどうなるってものでもないのに。
キーーッ!!気になっても自分では抜かずに大事にしておいたのに。
かってに抜きおった。
インドの美容院で余分なことは喋るべからず。
日本の美容師さんへ相談しよっと。