セグウェイ

とある週末。ショッピングモールでこんなものを発見!!

セグウェイ(電動立ち乗り2輪車)じゃないですか。
シカゴのミレニアムパークでセグウェイの観光ツアーを見たことあったなぁ。
警察官もセグウェイに乗って静かにパトロールしていたよねぇ。
愛知万博のときも、環境に優しい乗り物として、一時脚光を浴びていたような。
ふ〜〜ん、インドではアトラクションになってしまうのね。面白いねぇ。と話していたら
我が夫「いくらか聞いてくる」とカウンターに近づいたかと思ったら、いつの間にか二人分の
チケット買ってました。い、いつの間に・・・しかも、私の分まで。
とりあえず自分が先にやってみるから、よく見てて。というので、しばし観察と撮影。

まずは、止まり方。進み方。そして左右への曲がり方。
ヘルメットはつけているけれど、こんな簡単な説明だけで乗っちゃっていいの?大丈夫?
と思っていたら、あっという間に走りだした。

ホホーー。大変静かで軽快でありますなぁ。本人余裕の笑みまで出ちゃってます。
そしてあっという間に終了。
次は私の番。まずは同じ説明を聞きます。そして乗る。
乗り方が悪かった。ゆっくり進みたかったのに、いきなり暴走を初めて係員全員で走って止めに来たよ。
ほーんと怖かった。あー、ドキドキしたぁ。
今度は暴走しないように、乗るときも係員がサポートしてくれました。ワハハハハ。
最初からそうしてくれ。って、こんな失敗するの私だけ?
でも、姿勢に気をつけて、体重移動のコツをつかんだらあっという間に走れるようになりましたよ。
ウフフフ。慣れてしまえばとっても楽しい乗り物です。
インドでの外出はほぼ100%車ですが、自分でセグウェイなんか乗ってお買い物に行けたら
楽しいだろうなぁ。道路事情的に100%無理でしょうけどね。