試練到来②

翌朝、「ホントーに私一人で行くの?」と確認をしました。
すると、
「いっそがしいけど、どうしても、というなら仕事を抜けてきます」との返事。
そう言われちゃうと、何も言えなくなってしまうのよね。
どうせ私はお気楽専業主婦ですし、時間もあります・・・・はい。一人で行って参りますとも。
で、書類とパスポートを持って出陣しました。
比較的空いている。と聞いた時間に行ったのですが混んでた。
とりあえず、番号札をとって待機。
雑誌を読みながら待つ。人間観察しながら待つ。一人でたたずむ日本人は私以外にはいなかったよ。
某社さんの制服をきた日本人もインドの人と一緒だったし、ヨーロピアンと思われる人だって
名札をぶら下げたインド人と一緒だった。それを見て私は、一人の心細さを痛感。
私より後の番号札を持つ人が割込みそうな勢いだったので、「あなたは私の後でしょ。私は◯番よ。」
と注意したら、すぐに私の順番。
書類を見せながら、「延長のスタンプが欲しぃーーの」「夫は既にスタンプを取得済なの」
と説明したら、思いの外あっさりスタンプゲット。
な〜んだぁ、思ったより簡単じゃない。確かにこれなら、一人で来てもOKかも。
悪名高いFROオフィスですし、仕事も遅いけど、3ヶ月の延長スタンプだけは簡単に取れるみたい。
あぁ、よかった。よかった。
試練も成功に終われば、ただのチャレンジで済みますね。