嫌がらせ電話?

どうしてこうトラブルが起きるのはいつも出張中なわけですか?
どこかで見ていて、イヒヒヒ、いないな。よーしエイッと魔法でもかけられているんじゃないだろうか?
もうすぐ夜も9時半を過ぎようとしているときに、1本の電話。もちろん未登録番号
「もしもし??ハロー?」と言うと、相手も「ハロー?」と答える。
基本インドの間違い電話ではよくあることなのですが、
私「ハロー」
相手「ハロー」
私「ハロー」
相手「ハロー」これを数回繰り返し、相手が「あなた誰?」と聞いてくる。
っていうか、お前が名乗れよ〜。そんなに私の名前は安売りできません。
と思って、「あなたこそ誰にかけているのよ?」と聞くと、無言でガチャリと切られ、
切られた電話を握りしめ、クゥーーワナワナと怒りがこみ上げることが多々あるのだが、
昨夜はそれとも違った。
昨夜は、数度のハローを繰り返した後、相手側が電話を切る気配がない。
間違い電話なら素直に謝って切ればそれで済むのに、どうしてそのままなわけ?
しょうがないから、「あなた番号を間違えているんじゃない?」と言って私から電話を切った。
すると数分後また同じ番号からTEL。で、また電話をとるも、今度をハローと一言のみ。
はぁ??あまり音波状況の良いところにいるとは思われず、雑音も大きい。
で、私も電話を数秒握りしめてはみたものの、今度は黙って電話をきった。
そうしたらその後ですよ。1コールなっては切る。繰り返し電話が始まった。
意味がわからないんですけど。
10回近く続き気持ちが悪くなったので、かかってくる前に反撃!と思って今度はこっちからかけてみた。
で、相手が電話をとったので「どういうつもりが知らないが、二度と電話をかけてくるなーーー!!」
と、でっかい声で怒鳴って電話を切った。
そうしたら・・・静かになると思いますよねぇ。えぇ、私もそう思ってました。
が、15分ぐらいたった頃またも電話が鳴り、数度の1コール切りが続き、無視していたら
次は、1コールだけでなく私の着信メロディーが1コーラス終わっても鳴り止まず。
もう、ゾゾゾーーーーッとしたので、携帯の電源ごと切ってしまいました。
あれは、何だったんだ?で、今朝から昨夜の番号を着信拒否の設定にしようと試みており、
携帯をごちゃごちゃ触っているのですが、いまだ設定方法不明のまま。
あげくに変えるつもりじゃなかった画面設定が変わってしまった。まったくトホホなのである。