ピザアクロバット

先日、ピザアクロバットなるもので有名なシェフが、すぐ近くのホテルでピザ教室をしてくれる
という記事を見つけたので、事前申し込みをして行ってきました。
ピザアクロバットって聞いたことありますか?私は、この映像を見て、実物見たーーい!
と思い立ったのです。
http://www.youtube.com/watch?v=D2Yi6SH19d4
おまけに、前菜、メイン、デザートすべてピザ。試食もできるというので行かなければ。
と使命感に燃えてしまったのです。
開催されたホテルには初めて行ったのですが、エントランスも明るくとても開放的な雰囲気。
車寄せも広くて使いやすさも丸。
まだホテルが新しく、従業員教育がしっかりされているのか、従業員の好感度も大でした。
ホテルレストランのオープンキッチンを使ってピザ教室。

見てっ!この光り輝くピザ生地。そしてピカピカのカウンター。
生地の作り方、捏ね方。そして生地の伸ばし方。とても参考になりました。
あっ、もちろんアクロバットな方法で生地を伸ばすのも見せてくれましたよ。
上記のyoutube通りでした。
私の英語力では理解できなかったことが1点。
先程の写真でベンチタイムのピザ生地を見て、「たくさん準備するんですね」と声をかけたら
こっちはアクロバット用。という回答だったように思うのですが、
アクロバットに見せる用と食べるためのピザ生地って別物??
でも、できあがったピザはこーんな感じ。
まずは、前菜ピザ

お次はメイン

最後はデザート

確かに、試食したピザはすべてアクロバティックな方法ではない、普通の方法で生地を伸ばしたのよね。
それにしてもさすがホテル、味のためなら材料費は惜しまないという姿勢がよくわかります。
生ハム、ルッコラ、アーティチョーク。どれもインドではそう簡単に手に入らないのですが、
ここにはいっぱい。
肝心のピザ生地の粉も、今回はすべてイタリアシシリーから直輸入とな。
うひゃ〜、そりゃあ美味しいわけだよね。
次は、普通のランチを食べに行ってみたいなぁ。