壁修理④


お昼時間を過ぎてもお仕事中〜。契約のときにね、一応確認したんですよ。ランチはとるのかと。
1時間昼休憩はとります。という話だったのですが一向に休憩する気配なし。
私も同じタイミングでランチにしようと思っていたので、ちっともランチにできない。
しょうがないので、クラッカーなどポリポリと。
そうこうするうちに、仕事の指示をだした現場監督がペンキの缶を届けにきて、進捗状況もチェック。
再び、仕事人へ何やら指示をだし、去ろうとしたので「ランチはとるの?」
と確認すると、ランチは抜きで最後までやる。との回答。
なので、朝一で仕事人へあげたペットボトルの水も少なくなっていたので、追加で一本どうぞと。
私だけ食べているのもなんだか心苦しい・・・この辺が日本人だよね〜?インド人なら気にしない
だろうけど、私は気になる。
で、とっておき非常食用のインドクッキーのパック(20Rsぐらい)をあげれば、
ランチ食べないって言ったくせに、床に座り込んでカリカリサクサクと。

リビングのエアコンは養生のため、袋で巻いてあり使えず。
ホコリが舞い上がってしまうため天井ファンも使えず。
ダイニングのクーラーは、少し前からまったく機能せず。なんでこのタイミングで壊れる!?
働く仕事人も暑かったとおもうけど、一緒の部屋にいる私も干物寸前でしたよ。
休憩の後は、ペンキの下塗り。

下塗りまで終わって本日のお仕事終了。1日で終わるって言っていたはずだったのに、
やっぱり無理だったみたい。さらに続く